2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

ミルクとアールグレイ。おいしい。 ドーナツのフロレスタ すっかり春だなぁと思いながら、ふらふら散歩。その途中にて購入。 せっかくだし猿沢池にでも行って食べようかと思ったけれど人が多そうだし、ミルクティーが飲みたくなったので家に戻る。 アールグ…

きんてつおちつく

http://www.kintetsu.co.jp/senden/hanshin/dia/index.html 明日からなんですよね。ドキドキ。関係ないけど。 近鉄奈良駅は直前になって、いろいろ改修工事をされてます。 【追記】 出かけたついでに、買ってきた。

僕の作ったまほうのクスリ

ぼくのつくった魔法のくすり (ロアルド・ダールコレクション 10)作者: ロアルド・ダール,クェンティン・ブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,宮下嶺夫出版社/メーカー: 評論社発売日: 2005/04/30メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) …

「私の転機」

「今週のお題:私の転機」いつものごとくお茶を濁したエントリーにしようと思います。 私にとって、転機というのはいつも人から与えられたものだったような気がします。 人との関わりの中で、派生したものばかりです。私はひとつの場所に安住してしまいがち…

今週のお題:私と読書

私は読書が苦手です。 …終了。 というのはあまりに淡泊過ぎるので振り返ってみます。 苦手と自分で言うのは、普段の読書量が乏しいからです。好きな作家さんしか読まないのです。というよりかは、読むことができない。興味ない本だと、同じ文章を何度読み返…