しあわせのかたち、ドーナツ


横浜のドーナツ屋さんって、焼きドーナツか派手系が多い。
ってか、焼きドーナツはもはやパンケーキだし、
ケーキドーナツはケーキだし、
生ドーナツはババロアでしょう。
と思ったけれど、ちゃんと形容されてるのか。


私は素朴なやつが好きなのさ〜。



横浜駅周辺ドーナツ巡り。

Krispy Kreme Doughnuts

お探しの店舗のページはありませんでした

ほとんど並ばなくても買える。
それどころか、歩いて2、3分のザ・ダイアモンド店も先日オープンとは。
ちなみに、シァル店の前にあるスタバのドーナツとかのパンの種類が多いのが気になる。

DOUGHNUT PLANT


もはやケーキ!値段も!
どうやらクイーンズ伊勢丹店はなくなっちゃったらしい・・・。


でも同じフロアに焼きドーナツ屋さんがあります。

NATAS

野菜焼きドーナツ。


相鉄口にはミエルドーナツ。

miel

焼きドーナツの中では一番好きかも◎


そこからビブレの方へ向かうと、

cafe andonand

ミスドのちょっと豪華版(言い方が残念ですいません)
カフェとして使いやすそう。


はらドーナッツは、石川町の方にあるようなのでなかなか行けないのが残念。むむむ。


だいすきどーなつ
関東にはネイチャー系のおいしいドーナツはないのかねぇと探していたら、
代々木上原にあった。

haritts

ふわふわしたどーなつ◎とってもやさしい味。
お持ち帰りの個数が決まっていたので差し入れにはちょっと難しいけれど。


floresta

でも、結局のところ奈良のフロレスタのドーナツが一番好き◎
ポイントカードができててびっくり!絶対貯めたのになぁ。
ふら〜と買いに行けてた頃が懐かしい。横浜にもできないかしら。

フロレスタ 奈良本店

食べログ フロレスタ 奈良本店



私は焼きドーナツが200円越すことにまだ納得がいってないです。
ので、自分で作ってしまえーと。

シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ ([バラエティ])

シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ ([バラエティ])


いろんなアレンジができるので◎∞



こんな記事書いたら、id:gasuuu先輩に怒られそう。