しあわせのかたち、ドーナツ

横浜のドーナツ屋さんって、焼きドーナツか派手系が多い。 ってか、焼きドーナツはもはやパンケーキだし、 ケーキドーナツはケーキだし、 生ドーナツはババロアでしょう。 と思ったけれど、ちゃんと形容されてるのか。 私は素朴なやつが好きなのさ〜。 横浜…

洗濯機を回して忙しい日々を洗うの。 木曜日だったか、同期が 「今週も終わりが見えてきて嬉しい」と言った。 私はそれに同意しそうになったが、 週のどこに始まりがあって、どこに終わりがあるのかわからなくなっている。

新入社員タイプ

平成21年度 エコバック 公益財団法人日本生産性本部 - 平成21年度・新入社員のタイプは「エコバッグ型」 平成20年度 カーリング 公益財団法人日本生産性本部 - 平成20年度・新入社員のタイプは「カーリング型」 平成19年度 デイトレーダー 公益財団法人…

Nara

奈良での余暇を楽しんでおります。 遊びに行った東京から帰ってきた時でさえ、奈良の落ち着きっぷりに安堵していまい、いつの間にかこの街が大好きなんだなぁと実感しております。 離れたくないな、と思う一方でそう思うのは離れるから、だからこそだと思っ…

はてな卒業

2010年3月3日に、はてなのマーケティング部のアルバイトを終えました。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。 2009年の2月から始めて約1年間、本当にたくさんのことを学ばしていただきました。 アルバイトは時給以上の働きをしないといけ…

ドーナツ屋さん

id:reikonさんに教えてもらったドーナツ屋さん。 ニコット&マムジャンル:ドーナツ住所: 京都市中京区車屋町通押小路上ルこのお店を含むブログを見る | (写真提供:cornk)ドーナツカフェ ニコット&マム(nicotto&mam)をぐるなびで見る | 四条烏丸・烏丸…

やりたいこと、やること

今週のお題春が来たら 社会人! ということで、最後の春休みなんだなぁとしみじみ。 春と言えば、お花見。お花見といえば、城。日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ)作者: 日本城郭協会,福代徹出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/05/25メデ…

guiter

今週のお題「やってみたい習い事」 ずばり、エレキギター! 数年前に思い立って買ったんですけど、独学には限界があり(ただの言い訳)。 音楽教室のパンフレットを取り寄せてみたりね。 ・・・全然、ロックじゃないやん!(笑) でも、長いスパンで考えてい…

すかす

今週のお題「雪の日の思い出」 出身地は京都、とはいえ日本海側なので雪深いまちで育ったのでたくさんの思い出があります。 今住んでいる奈良は、積もるどころか雪もほとんど降らないので冬が欠落したような感覚が数年続いています。 雪を”すかす”という言葉…

目標は目標を持つこと?

SEが28歳までに身につける28の力 【第二版】 (技評SE選書)作者: 中尾真二,今井孝,石川説明堂,伊藤直也,山内美香,南方司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2009/11/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 302回この商品を含むブログ (13件…

やればできる子=やらないとできない子

久しぶりに今週のお題を書きます! 「今週のお題:年末までにやりたいこと」 ずばり掃除! といっても、今年も中途半端なまま終わるんだろうな、ということが目に見えています。 そこで、欲張らずにちょっとずつ片付けようと決心しました。 学習 まず、基本…

知りたいと思う心 知ってほしいと思う心

社長の気まぐれで、囲う会に誘っていただいた。 たまたま持っていったドーナツ効果だろうか。やはりドーナツの力は偉大。 私にとってはとてもとても貴重で光栄な機会で、それが日常の延長線上にあるという雰囲気がなんだかとても心地よかった。 キラキラした…

相手にノーと言わせない 嫌いな相手が居たとしたら、その人になってみる

写真

最近持ち歩いているもの。 [rakuten:prokitchen:10003382:detail] 1か月ほど前にトイデジを購入しました。 なかなかやんちゃで、まだまだうまく使いこなせていません。 どんなものが撮れているか、確認するまでわからない それが難しくもあり、おもしろいと…

しゅうかつ

「今週のお題:私の2009年上半期」 久しぶりにダイアリーを更新。ちょうどいいテーマだったので(笑) もう2009年も半分過ぎたのかぁ、何もやってないなぁ…と思っていたのですが、自分にとってとても重大なことがあった半年でした。 はてなでアルバイトを始…

新しい広告戦略

階段を使った巨大広告 空港のトイレ 大学で無料ルーズリーフ エスカレーターの手すり部分 広告内容まで覚えてる人も多い。 新しさ と ぼーっとしている時間を狙う

デジタル文具

”イノベーション”テレビで特集している。 「ポメラ」 マイナーチェンジ (ウォークマンのように機能を絞った) ボツが大切

先週のお題

書きそびれた先週の「今週のお題:ゴールデンウイークの予定」 今年は、GWが億劫で仕方ない。就職が決まっていない身としては、会社様もお休みなので生き地獄なのです。 今、決まってる予定は・・・ 5/2 父来る 5/4 RADWIMPSのライブ 5/5 姉来る 奈良を案内し…

グラタン=世界平和

「今週のお題:好きな食べ物」 「好きな食べ物は?」って聞かれるのって、案外困る。 ひとつを答えたらそれしか食べちゃいけないような気分になるのです。 でも、わたくし最近極めようとしている料理があります。 それはズバリ グラタン! 昔から好きで、で…

ターゲット

SNSのmixiでとあるコミュニティを見ると、 上とサイドの広告にOGRE YOU ASSHOLEの新曲ピンホールがmixiミュージックに登場との宣伝が。 おおお!と思い私はその界隈の音楽が好きなので、狙われてるんじゃ!?と思って他のコミュニティもクリック。 あれも。…

京都もいいけど奈良もね!

浮見堂 シート広げてお弁当を食べたり、写生している人もいて、とてものんびり。 東大寺とかの方は人が多くごちゃごちゃしているので、浮見堂はオススメなのです。 お食事時にお邪魔してすいません。

どこか遠くにいきたい

「今週のお題:今、行きたい場所」 海外 イギリス とにかく、今年度はヨーロッパに行く!!!卒業旅行で行けたらいいなーと思っていましたが、先輩の話を聞いて留学というかたちもいいなーと思い始めております。 国内 経県 東北 四国 は必ずいってやろうと…

4月1日

ガチャピンがgoogleのアドバイザーに就任したという記事を見て、久し振りにガチャピン日記を見たならば! 先週末に京都のロフトに来ていただとー!!! 会いたかった。。。

今日のおやつ

ミルクとアールグレイ。おいしい。 ドーナツのフロレスタ すっかり春だなぁと思いながら、ふらふら散歩。その途中にて購入。 せっかくだし猿沢池にでも行って食べようかと思ったけれど人が多そうだし、ミルクティーが飲みたくなったので家に戻る。 アールグ…

きんてつおちつく

http://www.kintetsu.co.jp/senden/hanshin/dia/index.html 明日からなんですよね。ドキドキ。関係ないけど。 近鉄奈良駅は直前になって、いろいろ改修工事をされてます。 【追記】 出かけたついでに、買ってきた。

僕の作ったまほうのクスリ

ぼくのつくった魔法のくすり (ロアルド・ダールコレクション 10)作者: ロアルド・ダール,クェンティン・ブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,宮下嶺夫出版社/メーカー: 評論社発売日: 2005/04/30メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) …

「私の転機」

「今週のお題:私の転機」いつものごとくお茶を濁したエントリーにしようと思います。 私にとって、転機というのはいつも人から与えられたものだったような気がします。 人との関わりの中で、派生したものばかりです。私はひとつの場所に安住してしまいがち…

今週のお題:私と読書

私は読書が苦手です。 …終了。 というのはあまりに淡泊過ぎるので振り返ってみます。 苦手と自分で言うのは、普段の読書量が乏しいからです。好きな作家さんしか読まないのです。というよりかは、読むことができない。興味ない本だと、同じ文章を何度読み返…

「私とはてなとの出会い」

ちゃんと調べてみると2005年の8月にはてなを使いだしていました。 それは友達からアンテナという便利な機能があるよーと教えて頂いたことがきっかけでした。 しかし、しばらくは頻繁に使っていた記憶がありません。 その後、学校やら家やらと何台かのパソコ…