写真

最近持ち歩いているもの。
[rakuten:prokitchen:10003382:detail]


1か月ほど前にトイデジを購入しました。
なかなかやんちゃで、まだまだうまく使いこなせていません。

どんなものが撮れているか、確認するまでわからない

それが難しくもあり、おもしろいところです。
ほんの少しで光の加減が変わって全然色が違ったり。

心動くその瞬間、

私にとって写真は、本来の用途である記録として扱うことが多いです。
写真をいっぱい撮ろう!と思っても、どこかへ出かける時でもないとなかなか日常的に写真を撮る習慣がありません。


写真を撮る時は、残したい、今見えてるものが美しい、というような心動いた瞬間だと思うのです。


それが日常にないのかな、と思うと少し寂しいのかもしれません。


トイデジは、自分が見ている世界を少し可愛くしてくれたり、古めかしくしてくれたり、かっこよくしてくれたり。


日常をおもしろく捉えるのは自分次第だよ、とトイデジちゃん(名前募集中)に教えられている気分です。



photo - newold's fotolife
基本的にはここにアップロードしております。