「私とはてなとの出会い」

ちゃんと調べてみると2005年の8月にはてなを使いだしていました。
それは友達からアンテナという便利な機能があるよーと教えて頂いたことがきっかけでした。
しかし、しばらくは頻繁に使っていた記憶がありません。


その後、学校やら家やらと何台かのパソコンを使うようになってアンテナの便利さに依存するようになり、新しくブログを作ろう!と思った際に、”はてなダイアリーを使っている方=オシャレ”というイメージが私の中に出来上がっていたのでダイアリーを使いはじめたことで、はてなを使うことが日常となりました。
もちろん、はてなダイアリーを使えばオシャレになれるわけではなかったですが。残念。
ただし、オシャレなダイアラーさんと直接お会いすることもあり恩恵を享受しています。ありがとうございまーす。


私は何故、はてなにこんなにも惹かれるのか。
それは”人となり”がみえるウェブサービスだからかなと思います。
無機質になりやすいネット上で、コミュニケーションを豊かにする媒体として機能してるところが好きです。


そんな、はてなに携われているのが不思議で仕方ないです。今は夢見心地なので、早く実感できるようになりたいと思っています。


これからも日々、新しいはてなに出会っていきたいです。


出会いというテーマには沿っていないし、無理やりすぎるまとめ!