グラタン=世界平和

今週のお題:好きな食べ物」


「好きな食べ物は?」って聞かれるのって、案外困る。
ひとつを答えたらそれしか食べちゃいけないような気分になるのです。


でも、わたくし最近極めようとしている料理があります。
それはズバリ
グラタン!


昔から好きで、できればおいしいお店を知っていたいなーと思い検索した次第。
でも意外に専門店ってないし、なかなか開拓できない。
あ、じゃあ自分で極めちゃえばいいんじゃないか。と思い最近家で作るようになりました。
案外、簡単に作れちゃう!
いただきます


この考え方って、たぶん、はてなのように新しいサービスを作る人たちだったり、私の場合だと音楽好きなので、音楽を作りだす人もそうなんだろうなと思っています。
ここまで考えを飛躍できる私の頭はとてもめでたいなと思います。




ひそかに、はてTをどうやったら手にできるだろうかと考えてます。
あ、もう少し夏に近づいてからでもいいですけど、今週のお題で「お気に入りのTシャツ」を採用してほしい!